210826


最近の私と言えば色んなことをしてるように見えて大したことはしていないわけなのですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お昼にのそのそと起きてスマホをいじってみたり、就活が終わるか分からなくてメンタルがだめになってしまったり、実は就活よりも卒論が心配でもっとだめになってしまったり、たまに出掛けてみてはケーキを買って帰ったり、パルシィで読める漫画に夢中になってしまったり、かのキレをみたら樋口くんが切なくていもうとと二人でボロボロ泣いたり、おとうとと下北に行って何も買わずに帰ってきたり、群青村の謎解きに挑戦するもひとつも解けることはないのでツイッターをただただスクロールしたり。そういうことをして私は過ごしています。

そして、就活や卒論のこととは関係なく、なぜかあんまり元気がない。
ご飯を作る元気がわかないのできちんと栄養を摂取できていないのが原因かもしれないし、こんな夜中まで起きているのが原因かもしれないし、関係ないと思っていることが原因かもしれない。
結局どうしたらいいのかが分からないので、いまはこういうターンなんだなあと これまでの経験を振り返ってじっとしていることも多いです。



そういえば、昨日の夢に 小中で同級生だった男の子が出てきました。その人は定期的に私の夢に現れるのですが(そして最近わりと頻度が高い)、うーん、一体何なのだろう。私が根底ですごく意識しているのか、その人が私に意識させようとして私には訳の分からない呪文を唱えているのかもしれません。

いつか「男の姿をしている人がわりとこわい」という話をしたことがあって、その時は単に私の関わってきた経験値とかそういうのが少ないからだろう、という結論で終わったのだけれど、よくよく考えてみればお父さんやおとうとに対しても こわい という感情を抱くことがあります。そうなると、私の経験値とかもあまり関係なくなってきてしまって、困った困ったになっていたのです。

でもね。不思議なことに、その人に対しては こわい という感情がわいたことがないなーなんて思い出して。最近は恋とか愛とかの話をすることが多かったので、そうやって思い出したことで、その人が夢に出てくることが多くなっているのかなあなんて考えます。元気にしてるといいな。



何だか文章を書きたくなったので最近のことをうわ〜て書いてみたけど、ほんとうにまとまりなく終わってしまった。
テーマを決めて色々書きたい気持ちもあるんだけど、色んなことに余裕を持てないでいるので無理はしなくてもいいなあと思っています。私が無理するところは、いまはここじゃない。
そのうち自分にとっての恋とか愛とかの話は書けたらいいなと思っている。アップデートが多い人生だから、書いてる途中にも気持ちが変わることがあるかもしれないけれど、それでも書きたいです。



最後に、これはちょっとしたライフハックみたいなことなんだけど。あのね。人が多い街を歩くときに、群青ランナウェイを聴きながら歩くと自分が強くなったように感じるのでおすすめです。
「え、全然役に立たんやん」とか、そういうのはやめてください。精神論なんで。気持ちの持ちようなんで。ていうかほんとに強くなれるんで。うはは。


今日はこれでおしまい。