210313-210319

毎日手書きの日記はつけてるんだけど(1行書くだけでいい5年日記と、その日あったことを3行程でまとめる日記)、気の向いた時にこうやって長めの1週間日記でもやるかーと思ったのでやる。違うところでやってたものの延長みたいな感じ。脳内垂れ流しでお送りするので、文章の正確性はありません。なんてったって、垂れ流しなので・・・ワハハ・・・
続けてれば習慣になって苦もなくなるんだろうけど、毎週やるのはなんかちょっとなー今のところめんどくさいなーと思ったので、やりたくなった時にやるようにします。


━━━━━━━━━━━━━━━


0313 sat


メイクがめちゃくちゃ上手くいって、「えーっ今日のわたしこんなに可愛いのに予定がバイトしかないってどういうこと!?!?わたしのかわいい姿(マスク付なので目から上だけ)を見たい人いないわけ!?」と思いながらバイトをこなしました。えらい。
最近は卒論のことや就活のことでいっぱいいっぱいになりながらも、ゲーム配信を見始めるなどして楽しいですね。日々楽しくて良いです。
そういえば、ずっと楽しみで読んでいる『舞妓さんちのまかないさん』16巻を手に入れ、ほやほやな気持ちになりました。大好きです。最近は、すみれちゃん目線での恋模様が多く描かれるようになったけれど、そのほろ苦さにぎゅうん!となってしまう。次は夏だって。また長い楽しみができたな~。


0314 sun


あぶね~です、2日目にして書くの忘れるとこだったす、三日坊主にもなれね~とこだったわ。
激アツだよと教えてもらったCRカップを初めて観るなどしました・・・!わたしは「レッサーパンダ2歳」を初めて聞いた時からそれがずっとツボなので、カスタム(本戦に出るメンバーでやる練習的なもの、というのがわたしの解釈)からずっとらとぷさん視点です。ちなみに、らとぷさんとはほとんど言わないらしい。ぷてとかぷてちとかって呼ばれてるラトナ・プティさんが今のところおれの最推しです。(最推しという言葉を使う界隈かも知らん)
今日は明日提出締切の会社からESの催促がきていたので、それにも手を付けました。頑張りました。ひねりましたよ頭を。とりあえず通ったらいいな、いや通ってくれ、お願い絶対通って!!!の気持ちで提出し、ひと段落です。就活、早く終わらせたいけど、納得できる形で終わらせたいから長引くかもな~って思っている。やれることはやります。


0315 mon


小学生の時に仲の良かった子が夢に出てきて、しかもその夢が以前みた夢の続きだったのでびっくりした。前にみたの、何時だったかな~くらい前。なんで覚えてるのわたし。でもさ~現実になったらいいかな~とか思ったんだけどさ~やっぱ夢なんだよね~。ふとしたときにそうやって自分の中で大切だった人のことを思い出して、いや、そうやって思い出すのは今もその人が自分の大切ボックスの中にいるからなんだろうけどさ。仲悪くなったとかじゃないから会おうと思えば会えるけど、でも会わない選択をし続けて死ぬんだろうな。自分は誰かに会いたくなったらきっと会う選択ができる方の人間だと思い込んで死ぬのかな。それはヤダな。絶対に会う選択をし続けて生きろ自分。会うだけじゃなくて、行くとか走るとか逃げるとか色んなことを自分でちゃんと取捨選択して生きろよ、なんてカッコつけたように見せかけたほんとうに大事なことを考えたりしています。
ちなみに今日はバイトで揚げる前のとり竜田とBIGポークフランク(商品名でバイト先がバレる)を1つずつ落とし、ひっそりと廃棄処理をしました。ごめんなさい。そしておやすみなさい。


0316 tue


島開拓を進めていたらこんな時間になってしまい(3:55)眠ろうと思ったのですが、なぜかふとこの日記の存在を思い出し、書いているわけであります。なんとまあえらいですね~
何したかなあ、今日。そもそもちゃんとした時間に起きていないので、生産性のない時間を過ごしてしまったことは確かなのですが。というか、ちゃんとした時間とは何時のことを指すのでしょうか。一般的と言われるような会社勤めをしている人たちが動き出す時間のことなのでしょうか。そこに分布される人たちが多いんだろうな~とは考えるけれど、夜や朝早くにだって働いてる人だっている訳だし、そうなると毎時間毎分毎秒がちゃんとしてるってことになりますよね~なんて。なんてね。いくら大学生の春休みだからといって生活習慣がこうもあれだと(濁した)、自分のしていることを正当化したくもなるじゃないですか。でもさ実際そうじゃん?って思う部分もあるんですよね。なりませんかね。
昨日から何だか深いことを言いたいみたいになってますけど、わたしは毎日こういうことをぼけーっと考えながら生きているので、別にカッコつけたいわけではないんですよう(吹けない口笛)。そんな適当なことを書いていたら4:00を回ってしまいました。寝ます。さようなら。


0317 wed


久しぶりに長い距離を運転する日だったんだけど、まじでもうヤダ。うんてんきらい!したくない!むいてない!なれとかそういうもんだいじゃない!なにがきらいってちゅうしゃがきらいだーーー!!!!!運転する度に、わたしが事故らなかっただけきせきだとおもえよ!とおもう。だれに?
これから一緒に乗るかもしれない人たちは誰もわたしの運転技術に期待しないでほしいし、ほんとうにもう運転したくないし、だいきらい!です!わたしの将来プランの中に「車がなくても不便しない地域に住む」があります。ガチ。人生の優先順位トップスリー。あとのふたつはまあ考えたことありませんが・・・
それで一体今日は何をしていたかというと、遠くにね、行っていました。(だろうね)車で2時間くらい?のところ。そうあのねー!!!ダイソーが目的だったわけじゃないんだけど、ふらっと寄ったらかわいいシールがめちゃくちゃ豊富な店舗で、うわー!!!ってひとりで興奮しちゃったの。もうかわいいかわいい、かわいいのてんこ盛りですよ。今回はシールだけじゃなくてかわいいメモまで発見して、「あーこれは使う機会ほとんどないな~ほとんどないんだよな~」と思いながら購入しました。ゲラゲラ。わたしの人生、だいたいこんな感じ。今日の日記長くない?平気?まだ書きたいことあるんだけどいい?
いいかな?あのねー!!11月にたのんだ写真たちがやっとやっと届いたんだけどさあ!なんか!めちゃくちゃ枚数が届いて!いやぜんぶ自分で選んだ記憶あるし、分かってたんだけど!いやふつうにおおいな!て、おもいました!それだけ!いや、あともういっこあった!!!あのねー!たまたま入ったビルに、ぜったい行けないだろ~と諦めていた店舗がはいっていて!(泣) 手に入らないとおもっていたZINEをゲットできたんです(泣) うれじい(泣) きせき(泣) 今日いちばんのしあわせだだた(泣)
まあわたしのいちにちはこんなかんじですよ!明日からまたバイトはじまる!つら!でもいまからまたちょっとあつもりするね!!!!みんなもしあわせなこと探しながらいきてね!おやすみ!

ここまでの文章見直してて、あのわたしは妹によく「5歳児」って言われるんだけど、なんかその理由がわかった気がする!あのねー!とかちょーそれっぽい!わら!ほんとうにおやすみね!


0318 thu


ここ最近は ”Mサイズのダッフィーが身体の上に乗ってくること” から毎日が始まるんですけど、本日ももれなくそうでござんした。くるし~のなんのって。
わたしは、朝はなるべくぎりぎりまで起きたくないし(毎朝「起きたくない~~~~」と言いながら起きる)、毎日贅沢に二度寝をしたいし(毎日そのためだけに、起きなきゃいけない時間の2時間程前に一旦目覚ましをセットしておくという迷惑さ)、用事があるならそれ以前とそれ以後には何も予定を入れたくない。つまりわたしという人間は、朝に弱く、一日のうちで予定はひとつだけに収めたい人種なのであります。一日にひとつ以上の予定がある日、マジで辛い。つらい、からい、つらい・・・
本日のわたしの楽しみと言えば、バイト先で半額になっているホワイトデーの売れ残りを買って帰ることだったのですが、なんと!めでたくミッションを成功させ、美味しくいただくことができました!うれしー!ダイエットやら規則正しい食生活やら、健康のためには色々考えることが多いけれども、結局は食べたいものを食べたいときに食べるのがいちばんいいし、しあわせなんだからいいじゃないの!とおもいます。だって健康(そう)なものを食べたい日だってあるし。こうやって、人生と地球はちゃんとまわっているのです。
それはそうと、就活のサイトページってちょっとめんどくさいですよね。思いませんか。企業が一括で見られるのはうれしいけれど、エントリーするときは結局自社サイトに飛ばなきゃいけなかったりとか。電子化に移行しているところとしていないところで勝手が違うから、余計に手間が掛かっているように感じられるところとか。なんかこうねー、ひとつにまとめてくれませんかね?って思ったりするけど、そういうのは対応が難しかったりするんだろうなあ・・すみませんいっちょ前に文句ばかり垂れて・・大したESも送れないで・・しくしくしく あ、いまパジャマのズボンにペットボトルに付いてくるシールみたいなのがはっついているのを発見しました。茶の文字が大きいです。すみません、もう寝ます。ふくらはぎから「おいマッサージしろよ~~~~」とここ何日もメッセージが送られてきていますが、大抵無視したまま寝ます。今日もそうなるかもしれません。おやすみなさい。


0319 fri


ブログ最終日(ラスト)~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!(コンサートのテンションで叫んでいます)

この文章だけ書いてあやうく忘れるところだった。あぶね~。最終日です。
わたしはさあ、自分のために何が出来るんだろう、何をしたらいいんだろう、何がしたいんだろうって、たぶん今すごく考える必要があって考えなきゃいけないんだろうなって思ってるんだけど、そういうのってちゃんとこたえが見つかるもんなの?就活してるからそれに合わせて考えるとさ、こう、一応として持ち合わせている軸はあるんだけど、だからといって業界が絞れるわけじゃないし、なんなら今業界をしぼんないで会社見て選んでるし。そういうのでいいの?わたし、大丈夫?ずっと不安なんですけど。ただ不安なわりには、あまりにも漠然と大きなスモークの中にいるだけの状態で、中心の不安の核には触れていない感じが、する。します。不安の核が分からない。もう全部むずかし~っておもうし、何から手を付けたらいいか分からないし、てかさあ!おれそもそもゼミ入ってないから聞くなマジで!!!!!ESのゼミ欄「所属無し」だわオラァ!!!!!!!!!!(ゼェハァゼェハァ・・・・)
最終日なのに、こんなペンペコペンなことしか書いてなくて大丈夫ですか?てか大丈夫って誰に聞いてんですか?自分の書きたいこと書けばいいんだよ、大丈夫っていうのは自分の書きたいことを書けてることなんだよ、って、いつもいつも自問自答する。わたしが素直に書いたことが、わたしから何気なく溢れた言葉が、そういうのがどこかに繋がっていたらいいな~って、いつも期待してる。インターネットがあってよかったっていうのは、そういう少しの光が繋がったんだって感じたときに思う。感じて、思って、だからまた期待する。新しい出会いをするために。誰かと光で繋がるために、ね~。ね~・・・。もう何書いてるのか分かんなくなっちゃったよ。
就活もさ、だからさっき不安って書いたは書いたけど、実際のところまだ全然不安じゃないっていうか。どこかでわたしと繋がるところが絶対あるっておもうし、もし上手くいかなくても死なないし!!!!これほんとうに!!!!わたし何でもそうなんだけど、特に生きることにしぶとくてウザイくらい執着してるから、だからネガティヴとか根暗とか言われるけど結果としてはあっけらかんとしてんだろ~な~っておもう。マジで、死なない。生きる。もう生きる話になっちゃった。
あのね、わたしまだまだ生きたいし、楽しみたいこといっぱいあるし、確かに歳とるのこわいな~っておもうことも増えてきたけど、わたしの星回りは”大器晩成”型らしいし(いきなり占いの話かよ)、これから自分で楽しみをたくさん作り出せるんだって思ったら、泣きたいくらい人生楽しみ。いま好きな人たちとこれから出会う好きな人たちと、やりたいこと、たくさんあるしつくります。だからもう寝る!!!!!(笑)だってもうよじ!!!!!(笑)深夜に書く文書は一旦寝かせた方がいいよ~とかっていうけど、結局恥ずかしくなっても自分のことばたちのこと愛してるからちゃんと残します。ってことでこのまま出しちゃう!


━━━━━━━━━━━━━━━


ドタバタで終わったけど(終わらせた)、とりあえず1週間書き続けられた~。目標達成!やったね。さすがに偉すぎだわ~ ということでさっき書いたけどもう4:00なので寝ます。変換ミスだけ見直すぞ~(見直してもあるかもしれんが・・・それはツラ・・)。